HOME お問い合わせ サイトマップ 教職員採用情報 プライバシーポリシー 関連校LINK

在校生/保護者の皆さまへ

HOME >>> 在校生/保護者の皆さまへ

2017年10月23日
教育後援会 教育後援会「併設大学見学」

 

 

教育後援会主催の企画「併設大学の施設見学とその学問の一端を学ぶ(東京農業大学 世田谷キャンパス)」が10月21日に開催されました。
秋台風の影響で小雨交じりのあいにくの天候でしたが、東京農業大学世田谷キャンパス見学、講演「植物バイオで環境問題に挑む」、懇親会に120名の大勢の方に参加戴きました。

世田谷キャンパス見学では、「食と農」の博物館、図書館、農大生協を見学し、それぞれの職員から丁寧な説明をいただきました。また、広々とした校舎、グラウンド・アリーナ、実学の杜も見学し、大学の環境の素晴らしさを実感致しました。
次に、横井講堂にて東京農業大学生命科学学部太治輝昭教授(かつ本校教育後援会会長)による講演「植物バイオで環境問題に挑む」を拝聴いたしました。世界的な食糧不足や環境問題、遺伝子といった難しいテーマでしたが、父兄や中高生にも興味が持てるよう分かり易くご講
演いただきました。
最後は、東京農業大学高野学長にもご参加いただき最上階ホールでの懇親会でした。屋上庭園からの夜景は素晴らしいものでした。

講義、説明をご担当いただきました先生と職員の皆様、ありがとうございました。
また、今年も先着定員締切後に参加希望を多くいただきました。ご希望に添えずご参加いただけなかった皆様にこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

<<< 前の詳細へ 次の詳細へ >>>

一覧へ戻る