HOME お問い合わせ サイトマップ 教職員採用情報 プライバシーポリシー 関連校LINK

在校生/保護者の皆さまへ

HOME >>> 在校生/保護者の皆さまへ

2017年10月04日
その他 祝!模擬国連参加決定


2年3組の秋山海聖君(あきやま かいせい)と村田光君(むらた ひかる)が本校の代表として、第11回全日本高校模擬国連大会11月11日(土)~12日(日)に参加することが決定いたしました。本年度は過去最高の応募数の中、見事、全国大会に参加することになりました。

[模擬国連] (ホームページより抜粋)
 模擬国連とは、学生が各国の大使になりきり、実際の国連の会議を模擬する活動です。各大使は、会議準備として担当国や議題についてリサーチを行い政策を立案します。会議では自国の政策をもとにそれぞれの国益を考慮しながらも、国際社会としての問題解決に貢献するために、演説や交渉を行います。模擬国連会議におけるスピーチは、時間が限られている中で言いたいことを相手に伝えなければならず、それがその国の利益に直結します。ですから、その内容はもちろん、伝え方も考えて効果的なスピーチをできるようにしなければならず、パブリックスピーキングの能力を鍛えることができます。 また、会議においてスピーチは英語で行う場合が多く、普段の勉強ではなかなか得られる機会のないスピーキングの実践の場となります。

<<< 前の詳細へ 次の詳細へ >>>

一覧へ戻る