HOME お問い合わせ サイトマップ 教職員採用情報 プライバシーポリシー 関連校LINK

在校生/保護者の皆さまへ

HOME >>> 在校生/保護者の皆さまへ

2017年08月09日
行事 高校 海外研修 5日目

 

 

5日目の本日は、朝から真冬のように冷え込み、登校時間も気温が一桁台という中で凍えながら登校する生徒もいましたが、日中は気温が上がり快晴の中快適に過ごせました。
午前中はスクールバディと3日目の合同授業へ参加しました。さすがに3日目ともなると自然と話せる生徒が増えてきており、授業の内容も簡単なものであれば理解できるようになってきました。
ランチブレイクの様子をあまり紹介できていませんでした。生徒達はそれぞれの家庭から持参したランチボックスを開けてお昼ご飯を食べていますが、中身は日本とはかなり異なりサンドイッチや生野菜やお菓子やフルーツがその家庭ごとに様々な割合で入っています。そろそろリンゴの丸かじりにも慣れてきたようです。
午後の授業に入る前に本日が誕生日の生徒をみんなでお祝いしました。こちらではカップケーキを親が持参し、みんなで祝うのが習慣のようです。
午後の授業はオーストラリアの建築物について学び実際に作成したり、 オージースラングを学んだりしました。
明日も授業が続きます。楽しみにしている週末の連休に向けてしっかり学んでくれることと思います。

<<< 前の詳細へ 次の詳細へ >>>

一覧へ戻る